あばモゲてる一家の波乱万丈奮闘記

父性が目覚めてきた父ちゃんあばば、口の悪い(悪いのは口だけか?笑)母ちゃんモゲ、自閉症スペクトラムの息子てるのブログ

【レビュー】Dream Switch【ナイトシアターの上位互換?】

f:id:abamogeteru:20201228011856j:plain



以前レビューしたナイトシアターはこちら
abamogeteru.hatenablog.com



今回レビューするのはこれ!!




良かった点

・電池交換のわずらわしさから解放

・付属のリモコンがあり、寝っ転がって操作可能。神か!?

・明るさの調節や音の調節もリモコンで可能。

・お話についても、日本語英語字幕のみも可能。読み聞かせえることもできる。

・知育にもよさそうな「あいうえおパレード」や「ABCパレード」や数字数えなども。

・次のページに進むなど手動で進むことができる。



悪かった点

・スイッチはリモコンでは不可。(不意にスイッチが入ることを防止できる分利点と迷ったが…)

高い!!

・スイッチ入れるたびにちょっとずつ映し出す角度がずれていく

・電源がコードなので設置場所を選ぶ

・カーズ2と3だけディズニーの追加ソフトにはいってて、カーズ1はディズニーセットじゃないとない。
・大事なので2回いうけど


高い




結論

ナイトシアターの次に買うのがお勧め!

お値段はするけど、いまだに我が家ではフル稼働です。

ナイトシアターはメルカリでDreamSwitchの資金になりました。(笑)

高いけど、値段以上に働いてくれると思います。



モゲ追記→本体は2種類あり、ディズニー版とおとぎ話版があります。
我が家はおとぎ話版本体+ディズニーの追加ソフト1つを持っています。

本体付属のソフトは個別に売っていないので、じっくり考えて買われた方が吉(メルカリ等で売っていますがソフトだけで10000円近くします)。
私は、大きくなってからも楽しめるかなと思いおとぎ話版を選び、息子はカーズが好きなのでディズニーの追加ソフトでいい感じにローテーションさせています。
おとぎ話版は現在追加ソフトは出ていません。
トーマスの追加ソフトも発売されていて、これは自動再生モード等もあるみたいです!




あなたの豚クリックでやる気がもっと出ます!応援よろしく!


【あばモゲてるの読者になる?ありがとう!】



人気ブログランキング