あばモゲてる一家の波乱万丈奮闘記

父性が目覚めてきた父ちゃんあばば、口の悪い(悪いのは口だけか?笑)母ちゃんモゲ、自閉症スペクトラムの息子てるのブログ

【オススメ】育児で不用になった物を売る!【育児】

f:id:abamogeteru:20200111232851j:plain


 


買いすぎてもう食べる時期じゃない離乳食!!
卒乳したのに余らせたミルク缶!!
サイズがすぐオーバーするのに、それを知らずに余らせまくった小さいオムツ!新生児服!!

本当に勿体ない!これは由々しき事態。
食べ物に罪はない!物は大事に!




活用したサイト(アプリ)

【メルカリ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kouzoh.mercari


招待500円クーポン→XFRJZF


f:id:abamogeteru:20200111234257j:plain




正直言ってメルカリ、最初は良いイメージなかった。
私は長年ヤフオク派だった。
値下げ交渉やら、色々取引がめんどくさそうなイメージだったから。

やってみたら、驚いた!
即効売れる!!1週間で全て完売!
食品は賞味期限を写真に撮って貼り付けるだけで出品できる(食品を出品できる事に驚いた!)

離乳食、ミルク、オムツ無駄にしなくて本当に良かった…
買って下さった方、本当にありがとうございます!

そして、売れたお金で息子用にレゴデュプロを買ったりセーラームーングッツを買ったりさせて貰いました(ハート

発送方法もメルカリをやってみて驚いた。
荷造りはヤフオクと変わらずプチプチに繰るんで封筒に入れたり段ボールに入れる。
その後、出品する時にらくらくメルカリ便というのを指定しておくと、定形外発送やゆうパックより安く発送できる。
そして、らくらくメルカリ便はQRコードを郵便局の窓口で読み込んで貰うだけでシール付きの伝票が出てきて荷物に貼るだけで住所等、書く必要なし!!
更に、送料を売却金額から引いてくれる為、発送時に支払いが必要ない事と売却額より送料が高い!っていう失敗が防げた!!
本当にメルカリは主婦の味方だなぁと思った。
最初が億劫だけど、試してみるもんだなぁ。
ネット個人売買、便利になったもんだ。

登録する時に「XFRJZF」を入れて頂けると、お互いにすぐ使える500円分のクーポンが貰えるので、良かったらやってみてください。
息子に育児グッツ買えますので…笑

https://www.mercari.com/jp/dl/





ジモティー】


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.jmty.app2

地元で不用品を譲渡したり、売買したりできるサイト。
わが家は島根の秘境の地なので(ポツンと一軒家を鼻で笑えるレベル)、地元で渡したりはできなさそうですが、他県の方から安くカーズのDVDを譲って頂けました!
※中古のDVD糞高いんや!
※息子カーズ大好きなんや!

ありがたいです。

育児中は働きに出れなかったりで家計が大変な家庭が多いと思いますが(いやーマジで大変よ!)極力無駄を無くして、生活していきたい今日この頃。


筆者:モゲ


あなたの豚クリックで息子のミルク代の糧になります!応援よろしく!


【あばモゲてるの読者になる?ありがとう!】



人気ブログランキング