あばモゲてる一家の波乱万丈奮闘記

父性が目覚めてきた父ちゃんあばば、口の悪い(悪いのは口だけか?笑)母ちゃんモゲ、自閉症スペクトラムの息子てるのブログ

玩具のサブスクについて話し合ってみた

f:id:abamogeteru:20190405003841j:plain
さて先日サブスク大賞2019の発表がありましたね。

https://subscription-japan.com/award/



サブスクとは
サブスクとは使い放題の意味?サブスクリプションを解説【とはサーチ】



大賞を受賞したトイサブ!は玩具を月額で貸し出してもらえるというもの。

中々よさそうなサービスなので

ざざっと調べて利点をあげてみた。

・3300円で6点ほど毎月届くらしい。
・返却事に洗ってるので衛生的に安心
・プロが選ぶ玩具なので知育にも良い
・気に入った玩具があれば月をまたいで借りることができる。(その場合は返却を減らすことで届く玩具の数が減る)
→ex)今月6品届いて、気に入った玩具が1品あればそれを来月もレンタルし、来月届くのは別の5品となる。(今月の5品は返却)
・水につけるなど以外の破損は保険に入ってるらしいので気にしなくてよさそう?



この情報をもってモゲに相談してみた。

モゲ「洗剤は何を使っているのか明記がないので安心できない。口に入れる可能性などもあるわけだし信用できない。」

モゲ「私は、てるに玩具を選んであげるというのが楽しみなのでそれを取られたくない」

モゲ「あと玩具のラインナップがあまり多くない。キャラクターものなどがない」

以上の理由で否決されました。


まとめ
話あって得られた知見。
子供と一緒に玩具を選ぶのも育児の一環であるし、大事な経験である。
サブスクは便利かもしれないが、そこをおろそかにしそうなのでよく話し合ってから決めたほうがいい。


あなたの豚クリックでやる気がもっと出ます!応援よろしく!


【あばモゲてるの読者になる?ありがとう!】



人気ブログランキング