あばモゲてる一家の波乱万丈奮闘記

父性が目覚めてきた父ちゃんあばば、口の悪い(悪いのは口だけか?笑)母ちゃんモゲ、自閉症スペクトラムの息子てるのブログ

1歳半検診にいってきた。レポート④一人の父親としてほかの父親がどう見えたか

f:id:abamogeteru:20190317042714j:plain
子供は父親の背中を見ているぞ

  1. ロケーション的なもの
  2. 検診項目がどんなかんじだったか  
  3. 他の子の様子
  4. 一人の父親としてほかの父親がどう見えたか←この記事はここ



9月某日にいってきた1歳半検診ですが

父母揃って参加していたのは半数といった感じでした。

平日に行うということもあり、、、

半数ならまぁ多いのかな・・・と思っていました。


てるは順番が最後のほうということもあり、待合室に移動しました。

目が行き届いてない部分があり、漏れがあるかもしれませんが・・・

大部屋の待合室に父親いなくね?

消えたお父さんたち
(あばば以外に父親は一人しかいなかったです。)

モゲが忘れ物を車に取りに行ったとのですが、、、、

社内でスマホで遊んでいる父親多数

子供の成長具合とか、専門家の声とか気にならないのかなぁ・・・


一緒に1歳半検診にいく俺ってイクメン!とか思ってるのかなぁ・・・

やって当たり前なんだよなぁ・・・

自分の子供なんだから

もう、車の運転だけしにきただけじゃないか。

嫌々ついてきたみたで残念に思いました。

育児は母親だけじゃなくて、父親もするのが当たり前です。

親なんだし・・・主体性を持って育児に臨んでほしいなぁ・・・と。

その時は思いましたが、でもこれって数か月前の自分だよなぁ・・・と思いました。



育児に真剣に向き合ってる親から見ると、

そういった夫は恥ずかしく見えるぞ!!!









あなたの豚クリックで息子のミルク代の糧になります!応援よろしく!


【あばモゲてるの読者になる?ありがとう!】



人気ブログランキング