あばモゲてる一家の波乱万丈奮闘記

父性が目覚めてきた父ちゃんあばば、口の悪い(悪いのは口だけか?笑)母ちゃんモゲ、自閉症スペクトラムの息子てるのブログ

【誕生日】一生使える物【プレゼント】

f:id:abamogeteru:20190323032004j:plain


おはようございます!モゲです。
子供への誕生日プレゼントって悩みますよねぇ…

資産があれば何でも好きな物を買ってあげられますが、一般家庭はそうもいかん!!
財源が限られるんじゃ!


多分、大きくなってきたらゲームが欲しい!!おもちゃが欲しい!スマホが欲しい!って言ってくるのは自分の幼少期の経験から既にわかっているので、息子がまだ○○が欲しい!って言うまでは、一生使える物シリーズをあげていかないか?
と一歳の誕生日の前にあばばが提案してきてくれました。

そりゃぁ面白いな!と賛同しました。

二歳の誕生日に向けて(まだ10ヵ月もあるがな!笑)早めに案を出して二人で練っていこうという状況です。


ということで、本日私が考えたプレゼントは此方です!!


ベーターペン


メタルポイントという金属の先端を削って作られている物で、使い続けても合金の減りも微量なので半永久的に使える便利でかつオシャレな代物。
メンテナンスは紙ヤスリで削るだけ。
鉛筆削りも必要無く、インクの補充も不要。

インクの乾き待ちもいらないから、肌に付くこともない。滲むこともない。
水の中でも書けちゃう!(どんなシチュエーションだよ!笑)

デメリットは書いた物を消せない事と字が薄め(力加減)な事かなぁ。

The Inkless Metal Pen literally writes in metal. - YouTube


お値段も5000円以下と手頃なので、これは買いだなと思っています。
家族皆でお揃いで持ってもいいかもしれない。

息子に将来、楽しく芸術や勉学に取り組めるようにと両親から気持ちを込めて…



あばばからの提案も楽しみに待っています。

=====
あばば追記。
一生使えるKlean Kanteen(クリーンカンティーン) の水筒を考えています。
水筒はずっと生活にかかわる可能性があるため。


でもゴムパッキンだし微妙かなぁ・・・

また考え次第、別記事で投稿しよう。
あなたの豚クリックで息子のミルク代の糧になります!応援よろしく!


育児グッツの在庫足りてる?

早め早めの注文が大事