あばモゲてる一家の波乱万丈奮闘記

父性が目覚めてきた父ちゃんあばば、口の悪い(悪いのは口だけか?笑)母ちゃんモゲ、自閉症スペクトラムの息子てるのブログ

【育児】買って良かったもの【グッズ】

f:id:abamogeteru:20190313003251j:plain

こんばんは!モゲです。
今日はモゲ的に育児中に買って良かった物を紹介していきます。
というか、これシリーズ化していく予定です。

初子の場合、何を買っていいかわからんから、あれもこれもつい衝動買いしちゃうことってあるよね~笑

あれ使わんかったな…買わなきゃ良かったわ…
あるある…(涙


その子によって、皆体格や個性、趣向が違うので一概に皆に良いよ!とは言えませんが、モゲがてるを育てる中で役に立った&息子が喜んだ商品を紹介します。
それはもうテレビショッピングか?ばりに!笑


【スイマーバ】
我が家はお風呂で使っています。
赤ちゃん用の浮き輪です。首輪タイプと胴タイプがある。我が家は首輪タイプにした。
首輪タイプも小さい子向けとレギュラー二種類ある。更に色や柄は色々ある。

慣れるまで装着むずかしいかも。
おもいっきりスイマーバを広げて赤ちゃんを上に向かせる感じにしてガシッ!とはめる。多分二人がかりじゃないと腰が座るまではキツイ。腰が座ったら1人でできる。
プカプカ浮いて気持ち良さそうな息子がたまらん。
毎日癒しになってます(毎日毎日、風呂入れるの大変だけどなっ!笑)。

注意点は絶対に目を離さないこと、赤ちゃんを1人で浮かべない事!
事故の報告がある。だがそれは完全に親の不注意からだ。

必ず親も一緒に浸かってね!!

何が良いかって、気持ち良さそうなのが1つ、無重力を感じて腹の中を思い出してんじゃね?ってくらい。
ただつけっぱだと5分持たず早く取れや!って暴れだす。邪魔くさいんかも。
2つ目は親の抱っこのフォロー的な役割。手を滑らせて赤ちゃんを浴槽に落としたら大変!スイマーバがあれば抱っこの保険としてつけておけばプレッシャーが大分違うので一緒に湯船に浸かって楽しむ時間ができます。


どうしても必要な物ではないけど、育児に不馴れな初子の時はこの風呂で抱っこのプレッシャーが減るのはありがたいことかなと思って紹介させて頂きました。


息子はぼちぼち11キロ越えそうなので、スイマーバには体重制限と年齢制限がある為卒業が近いです。
あの可愛い姿がもう少しで見れなくなると思うと寂しいなぁ…
今を大事にしっかり目に焼き付けておくぞ!笑


あなたの豚クリックで息子のミルク代の糧になります!応援よろしく!


育児グッツの在庫足りてる?

早め早めの注文が大事


【本日の記事オススメ商品】