あばモゲてる一家の波乱万丈奮闘記

父性が目覚めてきた父ちゃんあばば、口の悪い(悪いのは口だけか?笑)母ちゃんモゲ、自閉症スペクトラムの息子てるのブログ

友達100人できなくてもええやん育児

親友の大切さ

こんばんは!モゲです。
私は友達が少ないです!ドヤァ
正直、自分の気持ちを圧し殺したり、気を使ってまでする人付き合いが昔から大嫌いで交遊関係はあまり広がりませんでした。
ビジネスをする上では致命傷です。

若い頃友達!友達!という雰囲気やSNSの友達の多さ自慢に虫酸が走るようなタイプの人間です。
友達100人できるかな~♪?
はぁ?できなくて何が悪い!
と心で叫びます


…うーん、実にコミュ障(笑)

なので息子に友達沢山作ろうね
とか
とてもじゃないけど口が避けても言えないです。

ですが
ビジネスや社会生活をする上で顔が広いのは有利だが、そのぶん裏切りも多いもの。薄っぺらい知り合いの数よりも、一生の内に親友を1人だけでいいから作っておくと心と人生が豊かになるよ
と伝えたい。


私には保育園の頃からずっと大事にして、されている女性が1人だけいます。
我慢強く尊敬できて素敵な人です。
私には無いものを沢山もっています。
一言で書ききれませんが、いつも応援してくれてありがとう。





f:id:abamogeteru:20190228004850j:plain



貴方には損得勘定抜きで幸せを願えあえる人はいますか?


いるなら、その人はかけがえのない宝物です


まだいない人はこれから出会えるかもしれない。出会いを大切にしたいですね


裏切られた人、疎遠になった人もいるかもしれない。人間は人生の岐路で思想が変わってしまうから仕方ない事もある。楽しかった思い出があるだけ幸せだと思う

【クリック支援お願いします!】



豚を押したらモゲが泣いて喜ぶよ!

育児グッツの在庫足りてる?

早め早めの注文が大事